G-WORKからのメー...求職者の方のヘルプ

  1. トップ
  2. 求職者の方のヘルプ
  3. G-WORKからのメー...

求職者の方のヘルプ

G-WORKからのメールが届きません。

以下の方法にて、ご対応をお願いいたします。



【A】Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールをご登録の場合 自動で迷惑メール防止機能が設定され、「G-WORK」からのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。

その他のメールサーバのアドレスをご利用の場合にも、何らかの理由により、メールが届かない場合もあります。



■Gmailをご利用の方

連絡先リストに、迷惑メールにしたくないメールアドレスを設定します。詳細はこちらをご参照下さい。



■Yahoo!メールをご利用の方

[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある場合は、[フィルターと受信通知設定]で、 迷惑メールにしたくないメールアドレスを設定します。

詳細はこちらをご参照下さい。合わせて、こちらも参考にしてください。



■携帯電話をご利用の場合

【info@g-work.jp】からのメールを受信できるよう、携帯電話の迷惑メールの受信設定のご確認・変更をお願いします。



【B】ご使用のメールボックスの容量が一杯になっている メールサーバーには、ユーザー毎にメールボックスが用意されており、容量制限があります。

お客様のメール受信の容量制限を超過すると、メールが到着せず、全て受信拒否となり送り返されます。

不要なメールを削除するなど、容量を減らすご対応をお願いいたします。



【C】上記以外の理由でメールが届かない場合 ・メールサーバにもよりますが、迷惑メールのセキュリティの条件を高く設定していると、 メール本文にURLがあるだけで、迷惑メールと判定される場合があります。

・他にもメールサーバーのなんらかの理由でメールが届かないこともございます。

メールの到着予定日から2,3日過ぎても「G-WORK」からのご連絡が届かないときは、その旨を再度メールにてお問い合わせ下さい。