求職者の方のヘルプ
G-WORKからのメールが届きません。
以下の方法にて、ご対応をお願いいたします。
【A】Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールをご登録の場合 自動で迷惑メール防止機能が設定され、「G-WORK」からのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
その他のメールサーバのアドレスをご利用の場合にも、何らかの理由により、メールが届かない場合もあります。
■Gmailをご利用の方
連絡先リストに、迷惑メールにしたくないメールアドレスを設定します。詳細はこちらをご参照下さい。
■Yahoo!メールをご利用の方
[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある場合は、[フィルターと受信通知設定]で、 迷惑メールにしたくないメールアドレスを設定します。
詳細はこちらをご参照下さい。合わせて、こちらも参考にしてください。
■携帯電話をご利用の場合
【info@g-work.jp】からのメールを受信できるよう、携帯電話の迷惑メールの受信設定のご確認・変更をお願いします。
【B】ご使用のメールボックスの容量が一杯になっている メールサーバーには、ユーザー毎にメールボックスが用意されており、容量制限があります。
お客様のメール受信の容量制限を超過すると、メールが到着せず、全て受信拒否となり送り返されます。
不要なメールを削除するなど、容量を減らすご対応をお願いいたします。
【C】上記以外の理由でメールが届かない場合 ・メールサーバにもよりますが、迷惑メールのセキュリティの条件を高く設定していると、 メール本文にURLがあるだけで、迷惑メールと判定される場合があります。
・他にもメールサーバーのなんらかの理由でメールが届かないこともございます。
メールの到着予定日から2,3日過ぎても「G-WORK」からのご連絡が届かないときは、その旨を再度メールにてお問い合わせ下さい。